えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

夢織姫 〜秘密の貴公子に恋をして〜 第18話 あらすじネタバレ感想

大長公主いい人…🥺

※これまでのお話はこちらから↓

※U-NEXTはDVDと話数が違うため、話数は目安にしてください。

『夢織姫 〜秘密の貴公子に恋をして〜 』を観るには?

U-NEXTで独占配信中なので観るならU-NEXT!
ポイントも不要で観られるのでおすすめ。
U-NEXTには他にもたくさんの華流ドラマがあるのでめちゃくちゃおすすめ!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

大長公主が亡くなった恩赦で重錦は釈放され、重錦は虎符を手に入れることを蒋洛に提案する。
刺客が自害したことで刺客の素性も黒幕もわからぬ状態となり、容瑕はその調査を申し出る。
班婳は大長公主の死と容瑕が関係してるなら許さないと班家にやって来た容瑕に告げる。
皇帝に呼ばれた班婳は大長公主の慰霊を理由として容瑕との婚姻を断る。
容瑕との結婚を断ったと知った阿克斉は班婳に婚姻を申し出に行くが、班婳は来世でなら応じると言って断る。
慰霊のために断食する班婳に容瑕はご飯を届けるが、容瑕からだと知って班婳は食べるのをやめてしまう。
そんな班婳を見て悩んだ容瑕は全部話すと言い、大長公主の屋敷を捜索する前に大長公主に会い真実を書いた手紙を読む。
過去、皇帝の命で班家か容家どちらか滅ぼされねばならなかったことがその手紙に書かれていた。
崔家職に騙されたフリをして大長公主と話をした容瑕は大長公主は自らの死期を悟り班家を守るために刺客に自分を殺させたことを班婳に話す。
それを聞いた班婳は相談しなかった容瑕を責めるが、班家を守るためだったと容瑕は語る。
しかし班婳は信じないと容瑕を突き放す。
ただそれは班家の問題に容瑕を巻き込まないための班婳の気遣いだった。
そんな班婳に石晋は班婳を守りたいと話すが班婳は断る。

感想

刺客誰かわからんのかーい。
使えないな😂
誰だろ??
悲しんではいるけど皇帝が怪しい??
いや、皇帝を狙ってたから蒋璋だったりする??
いやでもそうすると蒋洛が跡継ぎになってこの国終わるな😂

阿克斉まだいたの😂
でも阿克斉は今まで求婚して来た誰よりもいいぞ😂

大長公主いい人…🥺
そこまでやって守りたかったのね…
真実を容瑕は話したから後は容瑕を許せば万事解決じゃね??