えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

風に向かって 第39話(最終話) あらすじネタバレ感想

終わってしまったー😭😭😭

※日本語字幕が怪しい状態で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
これまでのお話はこちらから↓

あらすじネタバレ

目の不調を感じた南亭は医者に行って治療が必要なことを知る。
国産機の初就航の機長を辞退した南亭に程霄は理由を問うものの、南亭は程霄が国産機の初就航の機長を務めるため感情面に影響を及ぼさないよう黙っていた。 しかし程霄は宋宋から情報を得て南亭に事実を確かめると、初就航の日に南亭の手術があることを知る。
機長を辞退すると言う程霄に南亭は国産機の初就航の夢を叶えて欲しいと自分の夢を程霄に託し、程霄は涙を流しながら承諾する。
無事手術を終えた南亭は飛び立つ国産機を見て涙を流す。
南亭と程霄は一緒に暮らすことになり、みなそれぞれの道を歩んでいく。

感想

あー😭
終わってしまったー😭
萌えが!!
個人的には!!
物足りないぃぃぃ😭
あの最後の程霄にちょっと強気に出てる南亭とかもっと見たかった!!
スパダリ・中学生・小姑…いろんな顔のできる南亭最高過ぎない!?
本当好き…😭
ストーリー的にはかなりストレス溜まる進み方したけど、南亭のよさがすごく好きで毎回楽しみに見てたなー
もちろん程霄も好きだよ☺️
軋轢生むところはあるけど、仕事に真っ直ぐで好感度は個人的には高かったし、南亭との関係もめちゃくちゃ好きだった☺️
いや本当、中盤から終盤までのすれ違いとトラブルが長過ぎた。
もっともっといろんな南亭見たかったし、幸せになってからのあれこれも見たかったー😭
いやもう結婚でよくない??
結婚でしょ??
2人のいちゃいちゃ番外編30分くらいでいいから作って欲しいくらいにはラブラブをもっと見たかった😭
本当南亭大好き。
王凱のドラマはいくつか見てるけど、今まで見た中で1番好きなキャラだったしすてきなお手手もたくさん見れたし本当にいいドラマだった…
日本に来たらもう1回見ようかな。
2人のラブラブ以外は飛ばして😂
いやー追いついてからは毎日の更新がめちゃくちゃ楽しみなドラマだった!
38話と最終話のいちゃいちゃはまた見る!