えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

猟罪図鑑 〜見えない肖像画〜 第13・14話 感想

最新技術をも凌ぐ沈翊すごい。

※感想に一部ネタバレ含みますのでご注意を。

ここでAI犯罪が出てきてそれを暴く事件をやるとは。
いやすごい。 設定もおもしろいし、沈翊が犯人の手がかりを見つける過程もおもしろい。
やっぱり科学的だなーと思わせる手法。
現実問題沈翊みたいなことはできるんだろうか?
似顔絵捜査官の人がどこまでできるのかは知りたい。
でもいずれこの分野はAIができるようになるんだろうなーという予感。
学習データが多ければこの辺はすぐAIに取って代わられそう。
その分データを作る側も巧妙になりそうな予感はあるけど。
今回みたいな犯罪が起きたら信じそうだわ。
オレオレ詐欺の動画版でしょ?
やばいよね…
そして絵が下手くそな杜城かわいかった。
地味ーにかわいい。