えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

猟罪図鑑 〜見えない肖像画〜 第5・6話 感想

杜城が一生懸命なのいいね👍

※感想に一部ネタバレ含みますのでご注意を。

犯人の女性どこかで見たことあるなーと思ってたら慶余年の豆豆ー!
ロングの時は全然気づかなくて、ショートになって見たことあるな?って気づいた。
遅っ。

前回でなんとなーくこの人が犯人かなと思ってたらやっぱり。
この犯人、結局女性として見られたかった、であってるよね?
いまいちその辺の機微がわからなかった。
自殺した女性は心の拠り所がなくなってつらかったのはわかるけど…
思春期なのもわかるけど、自分勝手だな、と。
別に男性でも女性でも支え合って生きていけるのにね…

そして猫かわいいよ、猫。
沈翊飼わないの??

そして6話は1話完結で合ってる?
なんかあっさりだったけど、沈翊助けようとして一生懸命な杜城いいね👍
初めての男性犯人が出て来たけど、このドラマ女性犯罪者にクローズアップした描き方してないかな?
杜城と沈翊の因縁の犯人にも女性が関わってそうだし。
たまたま?
それともなにかメッセージがある?