えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

狂飆 第1話 あらすじネタバレ感想

イケオジハードボイルドドラマっぽい!?

※日本語字幕が怪しい状態で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

あらすじネタバレ

省教育整頓駐点指導組組長、徐忠は紀澤らと共に黒悪勢力の問題解決のために京海へ向かう。
調査を進める徐忠たちは京海市公安局宣伝科科長の安欣に黒悪勢力の頭目、啓強の話を聞く。
2000年、公安局で働いていた安欣は暴力沙汰で捕まった魚売りの啓強の事情聴取をしていたが、啓強は相手から自分が買ったテレビを壊されたことに腹を立てて暴力事件を起こし、根は優しい兄妹想いの人間だった。

感想

なんかー!
めっちゃイケオジばっかりー!
慶余年の陳萍萍でしょー梅執礼でしょー
あとオジサンじゃないけど、晩媚と影の晩媚も☺️
恋愛のれの字も出なさそうなドラマ。
ひゃー
こういうハードボイルドなドラマ、華流ドラマではあんまり見たことないから楽しみ!
過去の回想が混ざりながら進むっぽい??
ちょっと専門用語というか謎用語が多くてわからないところもあるけど、イケオジがたくさんなのでがんばって見てみる☺️