えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

上陽賦 〜運命の王妃〜 第6話 あらすじネタバレ感想

蕭綦の方がいいじゃんと王儇の悲しみに全く心を寄せられない私😂

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

『上陽賦 〜運命の王妃〜』を観るには?

U-NEXTで配信してます🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

皇后は子隆が馬曜の代理を務め、王藺が摂政を務めると宣言し認められる。
謝家から馬曜に盛った毒が見つかり、王藺は謝家を処罰しようと考え皇后は自ら謝貴妃の元に赴き手紙を書くよう提案する。
その後謝貴妃は自分の罪を認める手紙を書いて自害する。
その頃子律は王儇と蕭綦の婚姻を阻もうと企んでいたが、皇后は子澹を助けたければ蕭綦と結婚しろと王儇に命じる。 王儇は涙ながらにそれを受け入れ、家のために嫁ぐことを決意する。
王儇を嫁がせることに反対の瑾若は皇后の元を訪れ、王藺が政権を狙っていると訴える。

感想

皇后と謝貴妃のハイタッチなんなの🤚
笑っちゃったじゃんwww

なんだろう、子澹にそこまで魅力を感じなかったからかなにも悲しくない。
なんなら蕭綦の方がいいじゃんと思うほど😂

猫かわいいよ、猫。
華流ドラマはよく猫が出てくるからいいね👍

ストーリー的にはありきたりなテンプレな進み方してるけど、サクサク進むので飽きないかな。
めちゃくちゃおもしろい、ってわけではないけどつまらなくもないので完走できそう🏃