えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

上陽賦 〜運命の王妃〜 第30話 あらすじネタバレ感想

馬曜はもしかして…?

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

『上陽賦 〜運命の王妃〜』を観るには?

U-NEXTで配信してます🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

馬曜は王儇に遺言書を残したことを伝え、皇后に呼ばれた王儇は皇位を譲る先を聞かれ王儇は子澹ではないだろうと話す。
皇后は遺言書を馬曜に望みに行き、2人は喧嘩になる。
馬曜が崩御し生前に遺言書のある場所を聞いていた王儇は争いが起こることを心配する。
蕭綦は子隆の元へ向かうが、蕭綦は兵に阻まれ物々しい雰囲気が漂っていた。
王藺は子隆を拘束し蕭綦と対立すると、王儇は自ら宮殿に向かう。
皇后の元に向かい遺言書を示す王儇を皇后は突き飛ばすものの、事前に忍ばせていた身内によって助かり全員の前で遺言書を読み上げる。
その内容は皇位を子隆に継がせるという内容であり、王藺は子隆を人質に取って子隆を補佐すると告げるが蕭綦は王藺は謀反を起こしたと言い切る。
すると王藺は火薬を仕掛けてあると告白し蕭綦を脅すが、そこへ瑾若がやって来る。

感想

ん??
だーわんが向かった先はどこなの…?

馬曜はもしかして皇后に殺されたの…?
まあ馬曜は実質的な権力を失ってたもんね…
王藺も自分が権力をまんま得ようとしててなんだかなー…
家族を大事にするかと思ったけど違ったのか…
それにしても皇后に王儇が突き飛ばされてヒヤヒヤしたわ…