えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

風起花抄 〜宮廷に咲く琉璃色の恋〜 第1話 あらすじネタバレ感想

お洋服作りの古装は見たことがないので楽しみ!

『風起花抄 〜宮廷に咲く琉璃色の恋〜』を観るには??

U-NEXT独占配信中なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

唐の時代。
尚服局では今まで冷遇して来た楊妃が皇后になるとの噂を聞き、楊妃の歓心を得るため褘衣を先んじて作ろうとする。
錦娘は褘衣を作るものの、尚服の目には叶わずかつていた凄腕の安氏を探すよう命じる。
入内する元華の婚礼衣装を任された四娘は実はこの安氏で、錦娘は四娘を探し当てると四娘を脅して褘衣を作らせる。
四娘は女の琉璃が針仕事をすることを禁じるものの、琉璃はそれを守らず才能を発揮する。
褘衣の仕事を受けたことで四娘は夫の延忠から念のために離縁状を書かれてしまう。
四娘は琉璃を守るため刺繍の技術を教えることを決める。

行検は将軍の定方の弟子にして欲しいと申し出、最も美しい椿を射ればよいと言われるが射たのは琉璃がなくした手巾だった。
結果、定方が寺に滞在中に再び会えれば弟子にすると言う。

感想

お?
行倹は孤城閉の懐吉じゃん!
と思ったけど少年時代だけなのね〜
残念。

尚服局を舞台にするドラマはあんまり見たことがないのでどんな風に展開して行くのか楽しみだな〜
オープニングとエンディング観てても見知った顔が何人も出てるのでそれもまた楽しみ。
そして早速四娘の旦那の延忠はクソっぽそうだ。
側室も嫌な奴っぽいし。