えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

風起花抄 〜宮廷に咲く琉璃色の恋〜 第9話 あらすじネタバレ感想

もうこれ錦娘にバレるのは時間の問題では…

※DVDとは話数が異なっていますので、話数は目安にしてください。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

『風起花抄 〜宮廷に咲く琉璃色の恋〜』を観るには??

U-NEXT独占配信中なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

行倹から聞いて延忠の娘であることを知られていると知った琉璃の元に曹氏がやって来て、珊瑚の縁談は琉璃のせいだと騒ぎ立てる。
しかし琉璃は真実を話せば逆に曹氏を巻き込んで真実を話さないように脅す。
婚姻の件で困った琉璃は行倹の元を訪れ、珊瑚の2人からの求婚をどうにかしてくれれば屏風を作ると取引する。
行倹から策を授かった琉璃は庫狄家にやって来て、騒ぎになれば両家に不幸をもたらすと珊瑚に言わせ両家の縁談を断らせる。

李治は媚娘に忠告された鳥の雛が媚娘の言う通りになったため、媚娘に鳥の雛を預ける。

感想

こんだけ知られたら錦娘にバレるのは時間の問題じゃんか…
本当に琉璃がアホすぎて好きになれない…
今回は行倹のお陰でうまく行ったけどね〜