えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

玉昭令 第10話 あらすじネタバレ感想

端木翠がいろいろおもしろい😂

※中国語字幕で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

玉昭令DVD-BOX1【日本語字幕版】

『玉昭令』を観るには??

2023/03/09時点では残念ながら玉昭令を見放題配信しているところはなさそうです…
お安く観るならぽすれんがおすすめ!
新作も安く借りられますよ〜

あらすじネタバレ

龍門の配下の黒装束の女は蓬莱図を見せると、他の場所にもあるとの話をする。
端木翠は瓊香が展顔にふさわしい女性だと知ると、自分の真似をしようとするがうまくいかない。
そんな中、瓊香にもらった手巾から幽族の匂いを嗅ぎ取った端木翠。
瓊香の店に行くと衣から同じ匂いを嗅ぎ取るが、証拠がなく展顔と意見が割れてしまう。
すると瓊香の店で火災が発生し、瓊香の侍女が亡くなる。
火災の発生前に侍女が亡くなっていたことから、展顔は再び端木翠と捜査を始め瓊香の店の発表会に出かけるも、そこで瓊香の父親が亡くなる。

感想

端木翠かわいいねぇ〜
そしておもしろい😂
あちこちから登場できるし姿を消せるし楽しいわ。
ブコメっぽい展開だけど、ちゃんと事件も出してて楽しい。
たぶん過去の話はいつかやるんだろうけど、このままでもいいな〜
端木翠が嫉妬するパターンは今回やったから、いつかは展顔が嫉妬するパターン見たいな☺️
展顔はいちいちかわいいのよね〜
それにしても瓊香は悪い人じゃないから、実際展顔とはお似合いだと思うわ😂