えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

玉昭令 第9話 あらすじネタバレ感想

楊鑑めんどくさいと思ったらやっぱり😂

※中国語字幕で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

玉昭令DVD-BOX1【日本語字幕版】

『玉昭令』を観るには??

2023/03/09時点では残念ながら玉昭令を見放題配信しているところはなさそうです…
お安く観るならぽすれんがおすすめ!
新作も安く借りられますよ〜

あらすじネタバレ

楊鑑は小天に展顔と端木翠の邪魔をさせるが、端木翠にすぐにバレてしまう。
小天は赤い糸を使いいたずらをしていたが、展顔の赤い糸はまだ誰とも結ばれていなかった。
しかし楊鑑は2人を邪魔するため縁結びをする月老に頼んで展顔と瓊香の縁結びをさせる。
すると2人は街中で出会い、縁談も持ちかけられる運びとなりトントン拍子で進んでいく。
おかしいと感じた端木翠は調査を始める。

感想

今回は事件じゃなくてラブコメなのかな??
楽しいしいいけどね〜
2人は想いは通じてるけど、明確な言葉にはしてないもんね。
それに仙人と人間ってどうなの??
ファンタジーあんまり見ないからわかんない😂
でも楊鑑が邪魔するってことはいいことではなさそうよね。
ブコメ展開でも端木翠と展顔がかわいいから、この後ずっとラブコメでもいいよ👍
さすがにそれはつまらないか😂
でも思った以上にキャラがよくてドラマにハマってる☺️
ファンタジーでここまでハマるのは初めてかも!