えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

風起花抄 〜宮廷に咲く琉璃色の恋〜 第46話(最終話) あらすじネタバレ感想

琉璃の周りがみんないい人だった…🥺

※DVDとは話数が異なっていますので、話数は目安にしてください。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

風起花抄(ふうきかしょう)~宮廷に咲く琉璃色の恋~ DVD-SET1

『風起花抄 〜宮廷に咲く琉璃色の恋〜』を観るには??

U-NEXT独占配信中なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

祭りで2人は再会を喜び、今後のことを相談する。
その後琉璃は四郎の元を訪れ、信頼に足る侍女探しと行倹の家財の調査をお願いする。
しかし曹氏が侍女を用意しており、琉璃は程よく断りそこへ四郎が侍女として阿霓ともう1人を連れてきたことで話がまとまる。
すると侍女を送り込めなかった臨海大長公主は怒りを露わにする。
琉璃と行倹は無事盛大な婚儀を上げ、2人は共に生活を始める。

感想

四郎ありがとー👏
言いたいこと言ってくれたー!
そして阿霓!!
いいの?
優しい…🥺
やっぱり琉璃の周りは一部を除いていい人…
おー七娘がやっといいお洋服着てる…
そして徳成…
泣ける…🥺
なんか婚礼の儀式、あんまり見たことがないタイプ。
唐の時代はこんな感じなの??
最終回なのにめっちゃいろんな問題を見せて終わるのはやっぱり2季ありきかなー?

いやー
琉璃がアホすぎてツッコミ所は満載だわ、行倹の顔がなぜか好みじゃないわで主2人には全く感情移入できなかったけどサブキャラがよかった。
所々ストーリーにも破綻が見られたしね😂
すごいおもしろいわけではなかったけど、サクサク見られたのはよかったし終わり方もまあ満足。
本当、琉璃の周りがみんないい人…🥺
2季あったら見るかも。
媚娘が気になるのよー
どんな展開見せるのか。
そして太宗、燕雲台のかっこよさは発揮されずほぼ寝たきりだったのが残念すぎた😂
この人動いてる方がいいわ。