えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

今宵、若様は恋に落ちる(原題:春闺梦里人) 第6話 あらすじネタバレ感想

2人が協力するのよかった👏

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓
画像は公式weibo*1からお借りしています。

今宵、若様は恋におちる DVD-SET1

『今宵若様は恋に落ちる』を観るには?

2023/08/28時点でU-NEXT独占配信中!
華流ドラマを観るならU-NEXTがおすすめです。

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

宴に行った桑榆はいろんな人に軟膏を売ろうとするが体面を気にするよう言われなかなかうまくいかない。
宴で蟹が振る舞われた際、桑榆は新鮮な蟹の調理法を披露して皇帝に気に入られる。
しかし檀王と剣星の目論みにより、怪我が全快していない鈺軒が宴で剣の勝負をすることになる。
鈺軒の危機を心配した桑榆が参戦し、怪我がバレることなく勝利するものの桑榆が参戦したことはルール違反だと嗜められる。
しかし夫のことを想う桑榆の行動が夫婦の鏡だと言われ、桑榆は鈺軒との離縁がしにくくなりいつか離縁するその日までどちらが双方のためになることをするかと競い合うことが決まる。

感想

皇帝にも普通に話す桑榆😂
すごいわ😂
2人が協力するのよかった👏
桑榆もなんだかんだ鈺軒のことは心配してるのよね。
どっちかって言うと鈺軒の方が先に桑榆に惚れそうな気もするけど🤭