えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

エコー 第13話(最終話) あらすじネタバレ感想

いやー驚きといろいろと。とにかく完走できてよかった😂

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓
原題:回响

あらすじネタバレ

劉青に話を聞いた咚咚は劉青が易春陽という人物に冰清殺害を依頼したことを知る。
好きだった女性に怪我をさせたことの罪滅ぼしでお金を渡すために冰清を殺したことを春陽は認める。
咚咚はレイプの証拠が冰清の古い携帯に残っていることに気づき、そこから捜査を進めて山川が海涛に冰清の殺害を依頼した証拠があると睨む。
小迎は父親が山川ではない娘を山川の娘として育てており、そのことを咚咚に知られたため山川の証拠を提出する。
咚咚と达夫はお互いやり直していく方向で決め、子どもと3人仲良く食事の約束をしたのだった。

感想

いやーこんなん予想できないわ。
殺人依頼の移転か。
こりゃバレようがないよね。
びっくりしたわ。
でも犯人がわかりようもない😂
ま、その辺はいいや。

とにかくようやく完走…
途中観るのをやめようかと考えたくらい、咚咚が無理だった。
达夫は過ちを犯しそうにはなったけどセーフだし、咚咚をずっと相手にしてて神なの??
私無理。
マジでやめとけとしか思えない。
それくらい咚咚はない😂
部下も思いを寄せてたっていうけど…
マジやめときな😂
犯人より咚咚の結末の方が納得いかないわ🤣
とにかくサスペンスとしてはなるほどーだけど、夫婦のいざこざが個人的には納得いかないドラマだった!

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!