えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

月光変奏曲 〜君とつくる恋愛小説〜 第1話 あらすじネタバレ感想

現代ドラマの丁禹兮が最高すぎる👍

月光変奏曲~君とつくる恋愛小説~ DVD-SET1

『月光変奏曲 〜君とつくる恋愛小説〜』を観るには??

U-NEXT独占配信中なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

チュー・リーは元月出版社に就職面接に挑む中、有名作家の息子であるジョウ・チュワンは元月出版社から契約を求められていた。
実はリーとチュワンはインターネット上でやり取りがあったが、お互いの顔は知らずに本屋で出会っていた。
リーは元月出版社のピンチを救い見習いとして就職が決まるが、母親からは反対されていた。
チュワンのファンの集いが書店で開かれ、チュワンはこっそり見に行くがそこに行ったリーはチュワン本人と知らずチュワンの本のダメ出しをする。
そしてリーがチュワンの友人で作家で書店を経営をしているユーチョンのファンだと知る。
仕事を始めたリーだったが仕事の大変さに苦労している中、同期のニアオニアオと先に契約を取れた方が正社員になれる競争をすることになる。

感想

ひゃあ☺️
オープニングから丁禹兮がかっこよい☺️
そしてかわいい☺️
現代劇の丁禹兮もめちゃくちゃいいー😭
かっこいいー😭
メガネもいいー😭
全部が最高だな…
いやー
ストーリーはわかんないけど、それに関係なく丁禹兮を観るのに最高のドラマであることは間違いない👍

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!