えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

雲襄伝 ~波乱に満ちた江湖~ 第1話 あらすじネタバレ感想

男主も女主も好きになりそうなキャラっぽくて今後が楽しみ☺️

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。 あらすじネタバレもざっくり書いています。

※画像は本編からお借りしています。
千门·云襄传(全两册)【限量亲签版】(陈晓、毛晓彤主演《云襄传》原著小说)

あらすじネタバレ

雲台の雲襄は塩の商売や賭場で違法な取引を行なっている厳洛望を調べる中で、武功の強い舒亜男に会う。
亜男は洛望の手から逃れるが、洛望を調べる雲襄の後をつけ2人は協力することになる。
裏帳簿の場所を見つけた雲襄は洛望の賭場に行き洛望の不正を明らかにするが、捕まって牢に閉じ込められてしまう。

感想

雲襄役の方、月に咲く花の如く以来。
そして月に咲く花の如くの時はあんまり好きじゃないキャラだったから今回はどうなるか😂
なお女主も同じ🤣
前回は王女未央の悪役だったから、主2人が前回イメージが悪いという😂
でも2人とも1話観た感じだと好きになりそうな感じはしたな〜
雲襄はかわいくて、亜男はかっこいい☺️
私が好きになりやすい要素が詰まってそう。
そして他にもたくさん観たことのある演者さんが出そうでそれも楽しみ!
サクサク進んで観やすいし期待!

ブログランキング・にほんブログ村へ