えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

月歌行 第1話 あらすじネタバレ感想

張彬彬の古装は初めてだからかなんか慣れない😂

若有先知 (影視劇《月歌行》片尾曲) [伴奏版]

『月歌行』を観るには??

2024/04/30現在、動画配信サイトで配信されているのはLeminoのみです! 中国ドラマもたくさん配信されているのでおすすめです☺️

【PR】

あらすじネタバレ

柳梢は妖を呼び寄せるから屋敷から出てはいけないと言われていたが、18歳になり外に出てかつて会った仙人に会えるのを楽しみにしていた。
しかし誕生日に妖王、獓狠が現れ家族や侍衛を次々と殺して行くと、陸離が現れ柳梢を救う。
危機に陥った陸離の前に師匠の盧笙が現れると、陸離は大きな力を出して獓狠に一撃を与えるとと倒れてしまう。
柳梢はかつて会った仙人が陸離に似ていると思い、陸離と船に乗り月見を楽しみさらに仙人に似ていると感じる。
陸離から腕輪をもらった柳梢は妖に襲われなくなり、陸離を信じ柳梢を守ってくれるという武揚候府に陸離を連れて行くことにする。
武揚候府では新弟子の募集が始まり、続々と人が集まっていた。

感想

張彬彬の古装は初めてだからかなんか慣れない😂
そして金にがめつい張彬彬🤣
なんかこういう役はあんまり見てこなかったから違和感まだあるけど、いずれ慣れるかな〜?

女主は宮廷の諍い女の玉娆ちゃん!
今並行して別ドラマでも女主やってて、全然違うタイプの役っぽそうだからそこも楽しみ☺️

ブログランキング・にほんブログ村へ