えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

雲襄伝 ~波乱に満ちた江湖~ 第9話 あらすじネタバレ感想

天風がかっこよすぎて心が鷲掴みにされている🥺

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。 あらすじネタバレもざっくり書いています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓
※画像は本編からお借りしています。
千门·云襄传(全两册)【限量亲签版】(陈晓、毛晓彤主演《云襄传》原著小说)

あらすじネタバレ

鳴玉は生糸の約束手形を得ることに成功するが、この策を考えたのは雲襄だと天風は見抜いていた。
天風は雲襄に会いに行って腹の探り合いをすると、そこで雲襄が自分の本名である駱の字が入った指輪を落とす。
生糸の運搬の護衛を済善堂の代わりを担うことで請け負った金彪と亜男だったが、亜男は鳴玉の落とし物を天風の元に探しに行くことになる。
そこで天風に会った亜男は、雲襄の過去を知らないのかと天風に言われる。
天風から取り返した指輪を雲襄に返した亜男は、雲襄に疑念を抱いていたが雲襄は自分を信じて欲しいと話す。
亜男、金彪、鳴玉が出かけた後、雲襄は不凡に金彪を襲った証拠をちらつかせてお金を返すと話す。
雲襄はお金を用意するのではなく、天風が持つ土地建物をお金の代わりにすると言うとそこへ天風がやって来て不凡は天風にお金を貸すかわりに天風の土地建物を担保にすることに成功する。

感想

天風がー😭
カッコよすぎるんですがー!!
武芸もできるなんて私聞いてない!!(仮面ライダーWの所長風←)
いや、悪役もいいな、って思ってたよ??
でも身のこなし含めカッコよすぎじゃない??
出て来た時から気になってたけど、さらに好きになったよ??

ヤバい。
ドラマの途中でこんなに男主以外の人に萌えるなんて😂
初めてかも。
いや、イケオジにこれまでもいろいろ翻弄されてきたけどさ…
かなりの翻弄され具合ですよ。
うん。
途中で退場して欲しくないけど、流れ的にそうなるのかなぁ…
本編の流れよりも敵なのにいなくなるかが気になる私🤣
それくらいかっこいいのよ。
イケオジは最高なのよ…
本編もいろいろと気になる点はあるけど、この話は天風の魅力一択な話でしたね、うん。

ただ指輪の下りがよくわからなかった。
あれは元の持ち主は鳴玉なの?
雲襄の過去の因縁は蘇家なわけ?
わかんなくなった…

ブログランキング・にほんブログ村へ