えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

ラストマン -全盲の捜査官- 第3話 感想

3話もおもしろかった!そして皆実捜査官のミーハーぶりに笑った😂

※前回のお話の感想はこちら↓

poupe.hatenadiary.jp

SWITCH Vol.41 No.5 表紙巻頭:福山雅治 × 大泉洋 特集:TVドラマを創り出す人々 『ラストマンー全盲の捜査官ー』が出来るまで

佐久良主任に少し焦点が当たった今回。 というより生きにくい女性にスポットが当たった感じだね。
こういう話、個人的にとても好き。
女性だからという理由で差別されて来た人がいろんな形で見返していく。
今回、佐久良主任も犯人の奥さんも「ただでは起きない」女性ですごく好感が持てたな〜
奥さんについてはどうよ?って意見もあるかもしれないけど、元はと言えば不倫した夫とその女性が悪いから個人的には自業自得だと思う。
そして「不倫は当事者の問題」っていうのも全くその通りで、最近の不倫で干される芸能界に少し苦言を呈した内容だったな、と。
実際殺人の方が確かに芸能界に復帰できそうな謎状態になってるよね、今。
その辺もちくっと刺して来たのは風刺が効いてて好きだったな。
今のところ話の破綻もなくてそれぞれのキャラにスポットも当たりつつ、シンディーとバディ感深まってて好み☺️
これも続編含めて期待したいな〜

ブログランキング・にほんブログ村へ