えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

美人骨 〜前編:周生如故〜 第22話 あらすじネタバレ感想

ひどい…😭😭😭

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。 あらすじネタバレもざっくり書いています。
これまでのお話のあらすじネタバレ感想はこちら↓

中国ドラマ【美人骨~前編:周生如故】 DVD〈全話収録 日本語字幕対応〉

あらすじネタバレ

人質に取られた崔風の元へ鳳俏や暁誉が駆けつけ、その後すぐ周生辰が貞児を連れてやって来る。 崔風は無事釈放され、時宜にもその連絡が届き時宜と文君は安堵する。
子行達との宴に出席した周生辰だったが、宴から退座した時に周生辰が襲われ謀反の罪を着せられてしまう。
子行と金栄が協力して仕組んだことで大量の兵に囲まれ鳳俏を庇った暁誉は亡くなってしまう。
そこへ蕭晏が兵を連れてやって来たため、崔風は暁誉を連れて出て行くがそこへ金栄が子貞を連れてきたため周生辰は子貞を救うことを優先して軍を撤退させ1人残る。 時宜はなにも知らなかったが、様子がおかしいことには気付いていた。

感想

崔風よかったー😭
ダメかと思ったよ…
これ、時宜だけ幸せになれないパターンなの?
それも嫌だけど、みんな不幸なのも嫌だからしょうがないのか…
現代版が今後控えてるし…
周生辰強っ…
えぇぇぇぇぇ😭😭😭
みんな死ぬの??
ひどすぎ…😭
そんなぁぁぁぁぁ😭😭😭
いやマジこの国くっそ。
クソすぎる。 こんな国は滅びるべき。
普通敵国のいい餌食だよ。
こんな内乱ばっかの国。
なんかなぁ…
わかるんだけど、流れが納得できない…
なんでだろう。
流れが理解できないとかではなく、やっぱり悲恋が前提になってるせいかなぁ…
個人的には納得の流れではない。
例えば時宜を得るために皇帝の座が欲しくて、ならまだわかるけど。
周生辰が邪魔なのは理解できるけど、このやり方じゃなくてもよくない??
その辺がなー
納得いかない…
やっぱり私が話の内容をうまく理解できなくて納得してないだけかなぁ?
でもこれ完全に周生辰が死ぬ流れ…😭

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ