えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

星漢燦爛 第40話 あらすじネタバレ感想

越妃やっぱり好き😭

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
これまでのお話のあらすじネタバレ感想はこちらから↓

原題:星汉灿烂·月升沧海

中国ドラマ「星漢燦爛」「月升滄海」中国版DVD ウーレイ(呉磊)、チャオルースー(趙露思)主演 中国語音声 全56話セット中国ドラマ「星漢燦爛」「月升滄海」中国版DVD ウーレイ(呉磊)、チャオルースー(趙露思)主演 中国語音声 全56話セット

あらすじネタバレ

曲泠君は梁尚が死ぬ前にご飯を届けたのは自分ではないと否定する。
梁家の嫡出長女で袁慎の母親である袁夫人が曲泠君の話を聞いている最中、少商は袁慎と共に事件現場に向かい少商は隠し扉を見つける。
しかし梁家の三男梁遐がその隠し扉の中に隠れており、そこに殺人の証拠も存在した。
梁遐は刀で少商を脅し、不疑は梁遐の母親を人質に取る。
不疑は隙を見て少商を助け出し、梁遐は牧州に殺されてしまう。
その後牧州は文帝の前で梁家のためにならないから殺したと証言するが、今回の件は皇太子を貶めることになり文帝も不疑も黒幕がいると考える。
越妃は小越侯に今回の黒幕かと問い詰め、小越侯は認めなかったが越妃は霍将軍が亡くなった時のことへの関与を問いただす。
すると小越侯は連絡を遅らせたことを認め、そこへ文帝と不疑が話を聞いておりひどく驚く。
文帝は小越侯の一連の件で死罪にするところだが、越妃含め2人しか親族が残っていないことから温情を示し封号を剥奪して皇陵を守ることを命じる。
袁夫人は袁慎が少商を好きなことを気づいていたが、結婚について袁慎は前向きではなかった。

感想

なんか探偵ドラマっぽくて笑うんだよね😂
不疑無慈悲だけど、少商のためならそれくらいやるよな、と思わせる男😂
でも、少商が危険に陥ってもちゃんと話を聞いて納得できるようになってて、やっぱり2人の家族度が上がってるのがいい🥺

え!?
なんでや!?
なんで殺す!?

ふぁー!!
越妃ー😭
すごいー👏
やっぱり正義の人…
越妃、小越侯が言う通りの境遇なのに、皇族としての意識が本当にちゃんとあって好き…
ここまで皇帝、皇后、側室がいいと思わせるドラマ超絶珍しい。
なのに子ども達と周囲の人間よ…
まあ完璧な皇族だとドラマにならないもんね😂

そして袁夫人やはりお母さん…
誰も気づいてなかったであろう袁慎の気持ちにすぐ気づいた。
さすが…

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ