えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

星漢燦爛 第42話 あらすじネタバレ感想

いきなりな嫌な流れ…😭

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
これまでのお話のあらすじネタバレ感想はこちらから↓

原題:星汉灿烂·月升沧海

中国ドラマ「星漢燦爛」「月升滄海」中国版DVD ウーレイ(呉磊)、チャオルースー(趙露思)主演 中国語音声 全56話セット中国ドラマ「星漢燦爛」「月升滄海」中国版DVD ウーレイ(呉磊)、チャオルースー(趙露思)主演 中国語音声 全56話セット

あらすじネタバレ

袁慎は少商より前に結婚しようと決意する。
程始が敵と共謀したとの報告が入り、文帝は怒りを露わにする。
程始の件で程家にも兵がやって来て囲まれてしまうが、少商がやって来て止めようとしたところに袁慎がやって来ると聖旨を見せて兵を撤退させるが一家は牢に入れられることになる。
少商は不疑の妻ということで罪を免れるが、程家の娘として一緒に行こうとすると元漪が頬を叩き程家のために残るべきだと怒られる。 少商は雨の中文帝のいる場所の前で跪くが、そこに皇后と皇太子も跪き文帝はみんなが跪くのを止める。 少商は程始の身の潔白を示すため、調査に行きたいと涙ながらに文帝に訴えるが文帝は許さなかった。

感想

元漪は寂しいね…
しょうがない部分もあるけど、元漪の気持ちもわかるよ…

本当よ😂
なんで全部少商と比べるのよ😂
まあ好きだからなんだけど😂
マジで袁慎は小学生男子なんよなー

越妃の尻に敷かれる文帝😂
でも皇后がかわいそうなんよな…

にしてもいきなりな展開…
程始がそんなことするわけないんだけどな…
でも元漪の決意は泣けるわ…😭
家と少商を思ってのことよね…😭
このドラマ、つらい展開はあれどちゃんと癒しの時間を設けてくれるのが好き☺️
皇后…😭
皇太子も…😭
めっちゃみんな優しい…😭
にしてもあの程老太太が真面目なこと言うなんて…
ちょっとショックな流れよ…

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ