えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

星漢燦爛 第51話 あらすじネタバレ感想

泣く…😭

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
これまでのお話のあらすじネタバレ感想はこちらから↓

原題:星汉灿烂·月升沧海

中国ドラマ「星漢燦爛」「月升滄海」中国版DVD ウーレイ(呉磊)、チャオルースー(趙露思)主演 中国語音声 全56話セット中国ドラマ「星漢燦爛」「月升滄海」中国版DVD ウーレイ(呉磊)、チャオルースー(趙露思)主演 中国語音声 全56話セット

あらすじネタバレ

文帝は無傷を抱き締める中、左将軍が無傷の処分を訴えたため文帝は怒りを露わにし越妃がそれを止める。
そこへ袁慎が凌益の 罪の証拠を持って来て、三皇子も左将軍の行いを訴えたため左将軍は連れて行かれる。
虎符の件を隠していたことで無傷は怒られるが、その件で無傷は皇太子は皇帝の重責には耐えられないはずだと話す。
そこへ皇后もやって来て皇太子が皇帝にふさわしくないと認め、無傷に今回の件について後悔がないのかと問う。
皇后は少商を連れて来ると、少商は無傷との結婚はなかったことにして欲しいと話す。
皇后は皇太子を廃した上で無能な自分も廃して欲しいと訴える。
文帝は断るものの、皇后のこれまで抱いて来た気持ちを知りその訴えを受け入れる。
無傷は霍不疑と名前を変え、地方へ行くことになるが少商は元気がなかった。
少商は不疑の旅立ちの見送りには行かず、不疑に渡すよう少宮に虎符を託して皇后の元へ行く。
皇后の屋敷は入れても出ることができないことに気づいた元漪は、少商が戻る気がないことを知り追いかけて自分の過ちを認めて止めようとするが少商は別れを告げるだけだった。

感想

越妃蹴ったwww
さすがすぎる😂

幼少期から愛に恵まれなかった少商、ようやく出会った愛にも裏切られ…😭
あれだけお互いに嘘をつかないって話をしてたのにそりゃあね…
少商の気持ちはわかる…😭

皇后もようやく自分の気持ちを言えたね…😭
そして苦しい立場から解放されたいのよね…😭
これもまた苦しい夫婦の形。
これまで幾度となくいろんなドラマで見てきたけど。
ちゃんとその気持ちを言えた皇后は少ないんじゃなかろうか…

元漪は少商が独り立ちしていくのが寂しいんだなぁ…😭
少商を思って(正しくない方法でも)教育してたわけだから。
あぁ…😭
ようやく…😭
自分の過ちを謝れたのか…😭
遅かったけど…😭
泣く…😭😭😭
少商も許せなかった部分もあるんだろうけど、やっぱり皇后から与えられたものが大きかったことと、不疑のこともあってかなぁ…
真意はわからないけど、なんとも悲しい流れ…😭😭😭

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ