えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

長風渡 第1話 あらすじネタバレ感想

見たことある方がたくさん!そしてなんだかチャラい感じの白敬亭が新鮮😂

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式weiboからお借りしています。

あらすじネタバレ

柳玉茹は母親の薬を買うためお金を調達しようとするが、頼りの毛皮は顧九思の手元にあるとわかりそれを返してもらうため玉茹は九思に会いに行く。
すると九思は玉茹が葉世安が好きだと勘違いし、しかも毛皮は他の人にあげたという理由でお金を渡そうとするが玉茹はそれに怒って去って行く。
実は九思は毛皮を街中にいる物乞いの子にあげたのだった。
玉茹は葉老太太の祝いの宴になんとか潜り込み、プレゼントを渡して葉老太太から葉韵に会うように言われる。
葉韵は評判の悪い九思に嫁がされることを嫌がっていたが、それを九思が耳にしていた。
そんな葉韵に玉茹は嫌われるように賢くいればいいと助言する。
我慢ならなくなった九思は2人の前に現れるが、人を呼ばれると九思はすぐ逃げ出すが結婚を決意する。
九思との件で月儿が玉茹に怒るが、葉老太太は月儿を叱るものの玉茹は月儿が来てから父親の柳宣が変わってしまったことに悩んでいた。
そんな玉茹に葉老太太は腕輪をプレゼントし、玉茹の想い人である世安との結婚を決める。

感想

玉茹のママ、またこの人😂
ママどこでもママやってるな😂
琅琊榜の長公主から始まり、各種いろんなところに出過ぎててママといえばこの人か慶余年の思轍ママかってくらいの印象😂
そして葉老太太、恋心は玉の如きの徐大夫人だ!
月儿もどこかで見たことあると思ったら、卿卿日常の李薇ママだ〜
なんか今回は嫌な?ママっぽい😂?
1話はあちこちで見たことがある人を追うのに忙しい上に、ブログ書くための名前登録に忙しくてあんまり集中できない😂

でも卿卿日常とは違ってなんだかチャラい男な白敬亭🤣
根はいい人そうだから今後に期待かな?
そして正室の子どもなのに正室の薬さえ買えない玉茹…
いいお家の子なのに立場に関係なく不遇なのね…
しかも最後はまーた九思に邪魔されそうな気配😂
どうなるか楽しみ〜

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ