えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

長風渡 第17話 あらすじネタバレ感想

江柔がやっぱりめちゃくちゃいい人…😭

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式weiboからお借りしています。

これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

江柔は朗華がまだ生きていると信じており、顧家の商売を玉茹に任せる決意をする。
今回の事件には裏に子商がいるのではないかと九思と玉茹は考える中、子商と善泉は2人が生きていることを知り対処について意見が別れる。
九思と玉茹は顧家の全財産を寄付したいと考え、江柔に相談するも江柔は苦しい顔を見せていた。
店主達は反発するが、九思は悠州含めた各地の情勢を説明しお金を渡し店主達は納得してくれる。
江柔はその対応を応援するが、店主達との別れが寂しく会おうとしなかったところへ店主達が駆けつける。

感想

私も江柔と同じく、朗華がまだ死んだとは信じられない…
死ぬ場面もなかったし。
江柔やっぱりめちゃくちゃいい人…😭
自分が年を取ってやり方が古いってわかってるのが偉すぎる。
商売人として、そして義母としてもすばらしい👏

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ