えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

有翡 第16話 あらすじネタバレ感想

みんな周翡に技を伝えて死んでしまうのね😢

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

TIMES時代影視 写真集 雑誌 2020年 第629期 中国版 ドラマ『有翡』趙麗穎 王一博 中国雑誌 王一博写真書 第二季 写真集

『有翡』を観るには??

U-NEXT独占配信中なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

断水纒絲を身につけた周翡の元へ羅生がやって来て周翡や武功を一時的に復活させた雲沈、協力を決めた殷沛が戦う。
羅生を殺したものの力を使い果たした雲沈は亡くなってしまう。
四十八寨へと歩みを進めることになった周翡だったが、途中で気がせめぎ合い倒れてしまう。
謝允は周翡を専門の人間に見せるために衡陽へ連れて行き、途中で会った聞煜に楚楚を託す。
沖霄と別れた李晟は途中で衡陽へ向かう地煞の天顕に会い、その後様子を見に行った聞煜を待っていた楚楚と出会う。
李晟はわざと猟師の仕掛けた罠に引っ掛かり天顕を誘き出す。

感想

だから銅鑼www
もうお約束過ぎて😂
意味があるらしいけど、どう考えてもデメリットが大きくて😂

羅生が死ぬのあっさり過ぎない!?
あと銅鑼の人たちはどこいった??
あら…
みんな周翡に技を伝えて死んでしまうのね😢
周翡は失われた技を身につけて行って門主になっていく話かなー?

武侠ってややファンタジーに近いけど、ファンタジーより見やすいのはなんでだろうと考えたけど、武芸が強くて門派がある以外そこまでわかりにくいところがないからかな。
技とかその辺は細かくてわからないことも多いけど、瑣末なことだしねー

そして李晟はまた危険なことを…
李晟は考えがなさすぎてあんまり好きになれない😓

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ