えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

鶴唳華亭外伝 ~別雲間~ 第1話 あらすじネタバレ感想

昌平…

鶴唳華亭<かくれいかてい> 外伝~別雲間~ DVD-BOX [DVD]

『鶴唳華亭外伝 ~別雲間~』を観るには?

2023/07/08現在、どこの配信サイトでも鶴唳華亭は配信されていません。
観るならレンタル一択!
ぽすれんの月額サービスなら新作でもお安く借りられますよ〜

鶴唳華亭本編は現在U-NEXT配信中なので、もしかしたらU-NEXTに来るかもしれません!
U-NEXTは華流ドラマがたくさんあるのでおすすめです〜
2023/07/08からU-NEXTで配信されました!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

昌平は実は定権の従兄弟であり、定権の母である皇后が昌平の家族の恩人でもあった。
顧家の後ろ盾で即位した睿鑑は顧家を脅威に感じており、顧家の血を引く定権をも睿鑑は脅威に感じていたのだった。
昌平は裏で文昔に思林が抱いていた野心を伝え、定権に思林を説得させたのだった。
童謡事案で定権を助けようとした昌平の正体に定権は疑念を感じ始める。

文昔は文晋をお願いした件で定楷からの使いである長和と話すものの、長和が出入りするところを定権に見られていた。
昌平の正体を問いただす定権は昌平の母親が先の皇后の侍女だったことを話す。
科挙の頃は定権を間違って恨んでいたものの、先の皇后が恩人であると知り定権を助けようとしたと告白するが自分が睿鑑の兄の息子だということは言えなかった。

感想

最初のまとめ助かるー!
ようやく理解できてなかったところが理解できた感😂
私の理解力の乏しさよ…
このドラマ、セリフに含みが多いからなかなか理解が難しい…

昌平マジか…
従兄弟じゃん…
血の繋がった家族じゃん…
ここにきて昌平が仲間になるのか。
なんか恩に報おうとするのいいね…
昌平は怪しい人だと思ってたけど、従兄弟であることを隠してたのであれば納得。

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ