えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

鶴唳華亭外伝 ~別雲間~ 第5話 あらすじネタバレ感想

定権と文昔泣ける…😭

※これまでのお話のあらすじネタバレ感想はこちらから↓

鶴唳華亭<かくれいかてい> 外伝~別雲間~ DVD-BOX [DVD]

『鶴唳華亭外伝 ~別雲間~』を観るには?

2023/07/08現在、どこの配信サイトでも鶴唳華亭は配信されていません。
観るならレンタル一択!
ぽすれんの月額サービスなら新作でもお安く借りられますよ〜

鶴唳華亭本編は現在U-NEXT配信中なので、もしかしたらU-NEXTに来るかもしれません!
U-NEXTは華流ドラマがたくさんあるのでおすすめです〜

2023/07/08からU-NEXTで配信されました!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

思林が長州を離れたという軍報が届き、定権は逢恩に文を書いて欲しいと睿鑑に頼まれるが軍事に関与することになると訴える。
皇太子妃に会った文昔は側室含めみな避妊薬を飲んでいると言われ、定権のために子どもを産んでほしいと言われる。
定権は定楷の縁談と領地への赴任を睿鑑に申し出、睿鑑は了承する。
定権は文晋から文昔への手紙を見つけ、長安が間者だと知ると怒りを見せる。 文昔に会いに行った定権だったが、定楷からの合図だと言われた簪を見た文昔が自害を図る。 定権は文晋を連れ戻すと文昔に約束し、文昔を慰める。

感想

新しい皇太子妃も優しいな…😭
こんなにむかつかない後宮もまあ珍しい…
それにしても仕事としての夜伽はするけど、他とは子ども作らないのね、定権。
愛の証拠か…
3年放置の意味は…?
他のブログで文昔を守るため…ってあったけどそうなの??
わからーん。

文昔…😭😭😭
やっぱり過去を思うとしんどいわ、このドラマ。 でも文昔も定権にちゃんと定楷のこと言えてよかったよ…
もう2人はなにも考えず幸せになって欲しい…とは思ってもここまで来たら無理なんだろうなぁ…

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ