えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

古相思曲 第1・2話 あらすじネタバレ感想

話題のドラマ、観始めたました☺️ゆっくり視聴予定です!

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

※画像は公式weiboからお借りしています。

あらすじネタバレ

作家の沈不言は『南晟遺事』の新作発表会の近くで割れた玉佩を手に入れる。
帰宅してその玉佩に鼻血がつくとなぜか作中世界へ入り込んでしまう。 妖后と呼ばれる陸鳶に出会った不言はその時代の服に着替えさせられ、丞相李擁の謀反の現場に遭遇するがそこで不言は「またお前か」と言われてしまう。
李擁が不言を殺そうとするが、陸鳶が守って亡くなると不言は現代に戻り歴史も変わっていた。
玉佩も変わっており、再度作中世界へ行きたい不言は前回同様自分の血を玉佩に垂らして行くものの、そこは前回より10年前の世界だった。
そこで皇帝の楚沐に気に入られ令牌をもらった不言は、楚沐に間違われ襲われるも陸鳶と陸鳶の弟の陸時に救われる。
陸鳶に李擁が10年後に謀反を起こすことを伝えた不言だったが、信じてもらえなかった。
楚沐を襲おうとした人物は北烈人と見られ、陸鳶、陸時は李擁とその相談をしていた。

感想

評判もよくて話題になってたので観始めました☺️
字幕の関係でYouTube視聴だからゆっくりになりそうだけど。
1話30分くらいで短くて、かつ14話が1話目という変わった作り。
かなり工夫されてるみたいなので期待。
2話まで観た感じ、皇帝なのになよなよしてる楚沐がおもしろキャラで、陸時が鈍感イケメンキャラっぽくて個人的に好きになりそう😊
サクサク観られるし展開が早いので今後も楽しみ〜

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ