えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

国子監は花ざかり 第19話 あらすじネタバレ感想

閻琰やっぱり好きだわ〜

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

国子監は花ざかり~ロマンスは最高学府で~ DVD-SET1

『国子監は花ざかり』を観るには??

U-NEXT独占配信中なので観るならU-NEXT🙌
見放題ドラマなので、U-NEXTに加入するだけで無料で観られます!
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

国子監に雲之を戻したい面々は試験をわざと悪い結果にして雲之を国子監に連れ戻そうとする。
父親から命じられて陳留に行くことになった雲之だったが、桑祈は残って欲しいと伝える。
生徒の試験結果が悪く、雲之の復帰の署名が集められ皇帝に復職願いが出される。 皇帝は科挙の合格者の数が増えることを条件に雲之の復帰を認め、雲之は無事復帰する。
科挙の合格者を増やすため雲之はクラスの再編を行い、雲之は個人指導を桑祈に行い試験が終わったら桑祈を娶ると言う。
文遠は浅酒の元へ向かうとしばらく動かないよう命じるが、浅酒はなにかあれば桑祈にも手を出すと伝えると文遠は怒りを見せる。
試験の前に特別規則が設けられ、厳しい規則の中桑祈達は勉学と運動に励み成績は向上していた。
桑祈が受験することを宋太傅に反対されるものの、雲之と桑巍の取りなしで科挙の試験を受けられることになる。

感想

閻琰www
秀才だって自分で言ってたけど、絶対科挙受からなそう😂
そのくせズルはしようとする🤣
閻琰やっぱり好きだわ〜

いやマジ雲之は桑祈と2人きりになろうとするの勘弁…
個人的に公私混同好きじゃないんだよね😫
でもこの試験が終わったら桑祈を娶る発言は完全にフラグだな〜

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ