えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

蓮花楼 第4話 あらすじネタバレ感想

展開早い!

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式weiboからお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

殺人の嫌疑が蓮花にかけられる中、多病は宗政明珠に会い蓮花は拷問を受ける前に助けられる。
宗政の取りなしもあり、多病は玉夫人から捜査の許可を得る。
多病は蓮花と捜査を進め、金針が秋霜の心臓に刺さっていることを突き止める。
秋霜の侍女の雲嬌に嫌疑が掛かるが秋霜が亡くなってから雲嬌は放心していた。 蓮花は秋霜が屋敷で亡くなったことを突き止め、死体が見つかった客桟へ行くと雲嬌が秋霜のふりをして客桟を訪れ事前に隠して冷やしていた秋霜の遺体を表出させたと推理する。
屋敷では玉城城主が雲嬌を殺そうとするが、蓮花達が戻って来て玉城城主が借金返済のために秋霜を殺したと明らかにする。

感想

展開早い!
あっさり解決に向かう。
やっぱり人の名前と関係性を理解してる間に終わっちゃう😂
字幕理解しながらだからなかなか疲れるドラマ。
推理物は自動翻訳きついね😅
旺福はとばっちりで死んだってことかな?
多病があれ以来あんまり旺福のこと気にしてないのがやや気になったけど…
事件の解決に忙しかった??

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ