えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

蓮花楼 第9話 あらすじネタバレ感想

どう見ても気づく気がするんだけど😂

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式weiboからお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

仮面を被った蓮花はみんなの前に出ると剣を試す機会を与えられる。
しかし石が投げられ剣が偽物だとわかると、剣の保管場所にトンネルが見つかる。
するもそこには相夷の恋人だった婉娩の侍女、阿柔の死体があった。
蓮花の姿に相夷を重ねる婉娩は犯人の僧侶に攫われるが、飛声に情報をもらった蓮花が助ける。
相夷を恋しがる婉娩に蓮花は今の人生を幸せに生きて欲しいと願うが、婉娩は相夷への想いを捨てられないでいた。
相夷の持っていた巾着を見せると、以前海で相夷のような死体を見たと蓮花は話す。
四顧門の彼丘は、蓮花を相夷ではないかと疑い蓮花の正体を暴こうと考える。

感想

相夷の剣舞かっこいいね!
でも仮面被っててもわかるでしょ、としか思えない😂
婉娩が相夷に重ねて蓮花を見るのがまーったく間違いじゃなくてかわいそうだわ…
いやいや…巾着拾うもん…?
その辺で気づけー!!

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ