えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

灼灼風流 第6話 あらすじネタバレ感想

なかなかどうして灼華と劉衍の関係がおもしろくなってきた😂

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

袁副将軍が亡くなった原因の武器が皇室暗衛が使っていると知った劉衍は都に戻ろうとするが、そこに刺客が現れる。
灼華と劉衍は2人で逃げるが、実はその刺客を放ったのは皇太后でありそれに気づいた劉倶は皇太后を責める。
体調が悪くなった灼華を劉衍はおぶると宿に連れて行くが、そこで灼華は夢でうなされ劉衍は灼華の世話をする。
実は劉衍は灼華のために女性が科挙を受けられるよう劉倶にお願いしていた。
科挙の試験当日、巨力は灼華が戻って来ないことを心配していた。

感想

イベントはまあまあ起きるけど、灼華と劉衍が恋に落ちる気配がないな😂
個人的にこの2人が恋愛するところ全然想像できない。
ん?
劉衍が使ってた武器で袁副将軍は死んだってことよね? やっぱり皇族が犯人なの?
と思ったら速攻襲った人判明。
太后は2人の母親…よね??
けど兄だけが好きなの?

灼華と劉衍の勘違いする執剣と執墨ワロタ😂
しかも押し付けあうんかい😂

最初は全然その気配がないと思ってたけど、なかなかどうして灼華と劉衍の関係がおもしろくなってきた😂
執剣と執墨がそこにうまく加わって笑えるwww

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ