えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

雲之羽 第1話 あらすじネタバレ感想

1話からおもしろい!

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

※画像は公式weiboからお借りしています。

あらすじネタバレ

暗殺集団無鋒に属する為衫は宮家に潜入するミッションを与えられ、これが成功すれば無鋒から抜けられる手筈になっていた。
花嫁の1人として潜入する為衫は体内に毒を入れられ、ミッション完了後に解毒薬をもらえることになっていた。
しかし無鋒はわざと花嫁の中に無鋒の暗殺者が潜入しているとの噂を流し、宮家の当主は花嫁候補全員を殺すよう命じる。
しかし宮家次男の子羽は、花嫁を全員殺すことに反対し牢屋に閉じ込められた花嫁達をこっそり逃そうとする。
為衫は途中、子羽を疑うものの花嫁達と逃げ出そうとしたところにその行く手を阻む者が現れる。

感想

どんな話なのか事前情報なしに見始めたけど、いやはやおもしろい。
サクサク進む上に読めない展開。
アクションもかっこいい。
女主は月光変奏曲以来だけど、このドラマの役柄かっこいい👍
男主1はどこかで見たことあるな…と思ったら探偵麗女か!
24話しかないらしく、なんかあっという間に終わりそうなドラマ…
でも楽しみができたー!
2話以降もどうなるか楽しみ。

ただ、花嫁候補どんだけいるの😂
全員嫁ぐ予定だったわけじゃないよね?
ちょこちょこ笑いも挟まりそうでそこも楽しみ〜

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ