えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

清越坊の女たち 第33話 あらすじネタバレ感想

雪堂はやっぱりクソー

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

清越坊の女たち~当家主母~ DVD-SET1

『清越坊の女たち 〜当家主母〜』を観るには??

U-NEXT独占配信中なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

U-NEXTは話数が中国での放送と異なるので、目安にしてください。

あらすじネタバレ

商売を手伝わない如風に失望した舒芳は離縁を申し出る。
如風は翠喜に言われて商売を学び始める。
未だに翠喜と宝琴の噂が流れる中、雪堂は組合の人達に頼まれこれまで蘇州が歩んできた織物業の歴史を記す。
雪堂はこれまでのことを鑑み、翠喜と子どもを作ろうと言った上で自分は宝琴と秀山と蘇州を離れると伝える。
すると翠喜は雪堂に離縁を申し出る。
翠喜は良弓の墓に向かうと、その様子を雪堂がこっそり見ていた。
宝琴は翠喜が任家には必要だと言い、雪堂が翠喜を必要としていることもわかっていた。

感想

そういうこと!?
でも如風は商売やりたいタイプの人じゃないじゃん?
舒芳もそこはわかってて結婚したのかと…
ちょっとこれは個人的に如風がかわいそうかなー
如風のスタンスは昔から変わってないし。
まあ外から見たらダメ男だけど😂
やっぱりこのドラマはいい男、と言われる人はいないな〜
如風は好きだけど☺️
こうやってちゃんとがんばろうとしてるのが好き〜

は??
は??
雪堂なんなの??
アホなの??
やっぱりクソなの間違いなさすぎてイライラするわ。
なにがしたいの??
はいくそー!!
自分達2人だけになれるとか言う雪堂くそー!!
マジでなんなの??
だから好きじゃない…

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ