えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

尚食 第1話 あらすじネタバレ感想

飯テロドラマだな〜

尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~ DVD-SET1

『尚食 〜美味なる恋は紫禁城で〜』を観るには??

U-NEXT独占配信中なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

【PR】

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

U-NEXTは話数が中国での放送と異なるので、目安にしてください。

あらすじネタバレ

永楽20年、尚食局では新しい掌膳選びが始まっていた。
尚食局では子衿、月華、紫萍の3人が料理の技術が高く甲乙つけ難い存在となっていたものの、話した内容を咎められ追放されそうになる。
しかし孟尚食の一言で人手が足りず3人は残ることが決まる。
皇太子の高熾は皇帝の朱棣と皇太孫の瞻基が戻ると聞いて焦り始める。
瞻基は悪路に行手を阻まれる中、朱棣は都に戻ると宴で食事に手をつけず尚食局は焦り始める。
兵士達の慰労の宴が重なったこともあり、尚食局は慌ただしくなるが月華、紫萍がそれぞれ機転を利かせる。

感想

飯テロドラマだな〜
これはお腹す空いた時に見たらダメなドラマ😂

于正ドラマなのでよく見る俳優さんたくさん。
王楚然は今回も嫌な女演じるのかな😂?

瓔珞では結ばれなかったcpが主人公だけど、私は瓔珞で2人に興味がなかったのよね😅
今回はどうかな〜

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ