えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

尚食 第15話 あらすじネタバレ感想

意外と早かった…

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~ DVD-SET1

『尚食 〜美味なる恋は紫禁城で〜』を観るには??

U-NEXT独占配信中なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

【PR】

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

U-NEXTは話数が中国での放送と異なるので、目安にしてください。

あらすじネタバレ

子衿は荘妃が涙を流していることを見かけ、一帆はそんな子衿を怪しく見ていた。
皇太子妃張氏の母親、彭城伯夫人がやって来るも、自分が選んだ女性が皇太孫になれなかったことを怒る彭城伯夫人は冷たく当たる。
子衿に視察に出ることを伝え、一緒に行こうと瞻基は誘うが子衿は断る。
時が経ち視察から戻ってきた瞻基は朱棣と高熾が夏原吉を巡って言い争っているところにやって来ると、朱棣を宥める。
朱棣は北征に向かったが、その最中に突然亡くなってしまう。
子のない妃嬪は殉葬させられることになるが、荘妃は1人取り残される母親に会いたいと食事を届けた子衿や紫萍に訴える。

感想

感想が…ない…😂
今回は淡々と歴史的事実を描いてて特段なにも…って感じ。
朱棣が崩御するの意外と早かったね。
この時代は全然知らなかったけど、高熾も瞻基も歴史的にはかなり在位が短いのね。
びっくり。

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ