えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

尚食 第8話 あらすじネタバレ感想

高熾は子どもだよなぁ😂

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~ DVD-SET1

『尚食 〜美味なる恋は紫禁城で〜』を観るには??

U-NEXT独占配信中なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

【PR】

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

U-NEXTは話数が中国での放送と異なるので、目安にしてください。

あらすじネタバレ

皇宮で火事が起き、喩美人はじめ妃嬪が疑われる。
瞻基は朱棣に首謀者以外は釈放して欲しいと申し出るが、朱棣は聞き入れなかった。
喩美人は黒幕は高熾だと証言する中、閉じ込められた荘妃に子衿と紫萍が飲み物と食べ物を届ける。
瞻基に呼ばれた子衿はご飯を届けるが、急用で瞻基は出かけてしまう。
喩美人の嘘を信じる朱棣に高熾は怒り、自殺しようとする。
そこに瞻基が現れ高熾が自殺をする気がないと見抜き戻ると、子衿は戻った後だった。
喩美人の証言で孟尚食らも連れて行かれる中、荘妃に食事を届けるため子衿らは見張りを眠らせる。
しかし荘妃の元に行った子衿はその場にいた一帆に捕らえられる。
朱棣の前に連れて行かれた子衿はわざと喩美人が病気であることをみんなに伝える。

感想

瞻基ワロタ😂
どんだけ子衿がお気に入りなのよ。
なにがそこまで気に入ったのか…😂
瞻基の琴線になにかしら触れたんだろうね〜
私としては皇太孫の部屋に勝手に入って物を触るのがあり得ないけど🤷‍♀️

喩美人が火事を起こしたのは食べ物が理由なの?
それだとしたら新しいな〜

高熾は子どもだよなぁ😂
ただの構ってちゃん😂
朱棣に認められたくて堪らない😂

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ