えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

尚食 第6話 あらすじネタバレ感想

息子に慰められる高熾😂

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~ DVD-SET1

『尚食 〜美味なる恋は紫禁城で〜』を観るには??

U-NEXT独占配信中なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

【PR】

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

U-NEXTは話数が中国での放送と異なるので、目安にしてください。

あらすじネタバレ

紫萍のつらい生い立ちを聞いた子衿は紫萍を慰めるが、紫萍の話を月華が聞いており孟尚食に報告する。
そのせいで紫萍は厨房に入れなくなるが、孟尚食が身分を偽った者は尚食局にいないと言ったことで厳しい罰はなかった。
落ち込む紫萍を子衿が励ますと、紫萍は自分の過ちを認め子衿に謝罪する。
紫萍は孟尚食に謝罪して尚食局の仕事に戻れることになる。

善祥の元を善囲が訪れると、善祥はかつて自分の未熟な医術で人を殺したことを後悔して死にたがっていた。
実は瞻基が毒に当たったのは善祥の飲んでいた毒が原因だった。

高熾の兄弟である高煦は孟尚食の元を訪れると月華のことを持ち出し、かつて孟尚食が夫の兄に襲われそうになった際に救ったことを含めてある依頼をする。
しかし孟尚食は裏で高熾の妻、張氏と繋がっていた。

感想

王楚然、今回はいじわるな役じゃない??
今のところそんな感じしないな。
今後どうなる🤔
このドラマ、やや百合ちっくじゃね😂?
子衿を巡って月華と紫萍が争ってるように見えなくもないぞ😂
それにしても子衿は優しすぎない??
紫萍は自分を殺そうとしたんだよ?

孟尚食も大変な人生だったのね…
月華もかわいそうだけど、孟尚食にもいろいろあったんだね。
いわば犯罪者だもん。
そりゃ自分の娘だと知られない方がいいよね。

息子に慰められる高熾😂
どっちが年上よ😂
高熾の身の上はかわいそうだけど、子どもっぽ過ぎる😂

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ