えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

千古の愛、天上の詩 第42話 あらすじネタバレ感想

最終回に向けて悲しい展開…😭

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

千古の愛、天上の詩 DVD-BOX1 [DVD]

『千古の愛、天上の詩』を観るには??

DVDは2023/10よりレンタル開始です!
お安くレンタルするならぽすれんがおすすめ🙌
新作も安く借りられるコースがありますよ!

【PR】

有料ですが、U-NEXTでも配信始まりました!

【PR】

あらすじネタバレ

後池は自分の子どもを救って欲しいと紫月妖君にお願いすると、紫月妖君は白髪になってでも自分の力を使う。
力が失われた森羽達の元に景陽達がやって来て森羽は景陽に刺されてしまう。
それを見た常沁は力を使って森羽を助けると、そこに景澗が戦いを止めにやってくる。
紫月妖君に呼ばれた鳳染が向かうと、後池と清穆の子どもが生まれていた。
森簡は亡くなっており、森羽は悲しみに暮れ復讐を決意する。
森羽は紫月妖君の元へ向かうと、紫月妖君を守る紫涵を攻撃するが紫涵は100年後に力が復活すると約束したところへ景陽がやってくる。
元啓と名付けた後池は清穆に再びあえると信じて気を失ってしまう。
景陽との戦いに紫月妖君が参戦したところに白玦もやってきて仙族を去らせる。
仙族との戦いで紫涵や小漓も亡くなってしまい、紫月妖君は悲しみに暮れる。
白玦は妖族も自分の配下にすると宣言し、景陽が妖族を攻めたことを責める。

感想

紫月妖君が白髪に!
そして出産がなんかこう…
感動的じゃないよね😂
産んだ感じしない。

え!?
後池はいなくなるの…😭
そうか…
だから本当に元啓にとって両親がいなくなるに等しいのか。

バタバタと最終回に向けて人が死ぬな…😭
小漓はあんまりどうも思わないけど、紫涵はかわいそうね…😭

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ