えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

尚食 第13話 あらすじネタバレ感想

どういうことだ!?

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~ DVD-SET1

『尚食 〜美味なる恋は紫禁城で〜』を観るには??

U-NEXT独占配信中なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

【PR】

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

U-NEXTは話数が中国での放送と異なるので、目安にしてください。

あらすじネタバレ

除夜の宴で朱棣は子衿の料理で食欲を復活させる。
そんな中月華が作った料理に卵白が含まれており漢王妃がアレルギーで発作を起こしてしまう。
その裏では趙王高燧が謀反を起こそうとしていたとして瞻基が朱棣に訴える。
朱棣の酒が毒酒であると言われ、朱棣はその毒酒を高燧に飲めと言うが高燧は自分は無実だと訴える。
すると高熾と高煦が止めようとすると、瞻基が皇子達は無関係だと告げる。
高煦は封地に戻るよう命じられる中、漢王妃は亡くなってしまう。
月華は一帆からの命で卵白を使ったものの、孟尚食を狙ってやったのだろうと責められると事実を告げずそうだと認めてしまう。
孟尚食は漢王妃の件で罰を受けると皇太子妃張氏に申し出るが、張氏は尚食局には問題ないとした上で孟尚食と高煦との関係を指摘する。
孟尚食は高煦との関係を理由に尚食の職を解かれる。

感想

は!?
一帆どういうこと!?
なにを考えてるの??
ただのツンデレかと思ったら違うんかーい!
もしかして卵白の件も張氏なの??
まあライバルの妻だもんね…
まだよくわかんないなー

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ