えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

虎鶴妖師録 第36話(最終話) あらすじネタバレ感想

やっぱりショック過ぎた😭😭😭

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

※画像は公式weibo*1からお借りしています。

これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

無极の弟無双は捨てられてしまうが、無极は無双を守り助けるために嶺峰谷を訪れる。
無双は箜鳴に恋をするが、箜鳴は無极に恋をしていた。
街に病が広がる中、無极と箜鳴は千羽国の開国者千羽に出会う。
病から遠ざかるためみんなで嶺峰谷に移動すると、失恋した箜鳴に無双は告白するが無惨にも振られてしまう。 無极は無双の脚を治しに洞窟に入ると、そこに大山神がおり大山神に脚を治して欲しいと願うも無极は民を救うことを優先する。
すると無双は現れた金剛橛を使って大山神を刺し妖になる。
そして無极を体内に取り込み無极に成り代わったのだった。
恨みを抱える無双に対し虎子と暁軒は無极は脚をなにがあっても治すつもりであったことを伝えると無双も無极の想いを知って亡くなる。
金剛橛を妖帝の心臓に与えると冥界の結界は解け世界に平和が戻る。
虎子は嶺峰谷に残る決意をし、みんなは虎子に別れを告げ去って行く。
そして虎子と暁軒はそれぞれの道を歩んでいた。

感想

無双はかわいそう…だけどしょうがない😢
箜鳴が無极と結婚した理由もこれだね…
中身は無双だったのか。
ん??
とすると暁軒は無双の子孫で、虎子は無极の子どもで合ってる??

済年、阿邪と結婚してた😂
嫣然😭
ずっと祁老太が好きなのね😭
里丹が馨彤弔ってるの泣ける…😭😭😭
なんで馨彤死なないといけなかったの😭😭😭
4人ラスト泣くって😭😭😭
やっぱり死んだの納得いかない😭😭😭
なんでー😭😭😭

全体的におもしろくなる要素はあったのになんだか中途半端になっちゃった印象のドラマだったな。
もう少しキャラのおもしろさを引き出せてたら違った印象だったかも。
それでもやっぱりラストは納得いかないけど😭😭😭
なんで死なせる必要あった…?
ラスボスもぽっと出感あったせいか、やっぱり馨彤と羽千のことが残念過ぎてならない…😭😭😭
ということでやっぱりもったいなかったドラマだな、と。
未だにショックよ…

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ