えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

烬相思 番外編 あらすじネタバレ感想

斬新な展開😂

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。

これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

物語を書き上げた容鈺は姿を消し、店主の男はそれを読むと九霊を見つけ出し容鈺に報告する。
老婆となった九霊をこっそり盗み見た容鈺はその姿に心を痛めるが、実は以前共寝した際に九霊は妊娠していた。
それを知った容鈺は九霊の師匠に助けを求めに行き、九霊は出産を迎える。
しかし容鈺が部屋に入った頃には師匠も九霊も姿を消していた。
4年後、街ではお転婆な女の子が皇帝と知らず話しかけていたところ、皇帝が女の子の持っていた瓶を開けてしまいおかしな状態になってしまう。
慌てた女の子が逃げた先には白髪だが以前より若返った九霊がおり、転んだ女の子は九霊と容鈺の娘だった。
そこに容鈺が現れ、九霊と容鈺は娘を挟んで幸せな笑顔を見せる。

感想

斬新な展開😂
老婆(と言っても中身は若い…?)が妊娠出産もすごいし、最後その状態で幸せになるのもすごい😂
占星があった時点でややファンタジーあったのよね。
じゃないとこの一連の流れが納得いかない😂
完全にファンタジーを隠した古装劇だったね😂
最初はラブコメかと思ったのにだんだん話が変わって最後もえー?続きだったけど、綺麗に??収まってよかったよ😂
九霊、あれだけ容鈺を嫌ってたのに苦労したね…
お疲れ様🥺
なんか…
こう、なにを描きたかったかはよくわからないドラマだったけど、いろんな王佑硕が見れたのはよかったよ👍

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ