えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

寧安如夢 第1話 あらすじネタバレ感想

謝危にもなにかある…?

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。

あらすじネタバレ

妖后と呼ばれる皇后雪寧は太子太師である謝危に迫られ張遮を助けて欲しいと言って自害する。
これは雪寧によって描かれた小説だったが、雪寧はこの結末が気に入らず結末は夢だったとして再度小説を書き始める。
目覚めた雪寧は18歳に戻っており、過去に戻ったと気づいた雪寧は4年前養母の婉娘が亡くなった時のことを思い出す。
雪寧の元に実母の孟氏がやって来るが、雪寧は過去孟氏と仲違いしており今も仲が悪かった。
雪寧は自分の持ち物を盗まれたと知って使用人達を集めて捜査を始める。
そこに雪寧の父親の伯遊がやって来て雪寧がうまく演技をすると、使用人達は次々とやったことを認める。
その後雪寧は謝危と会い警戒する。

感想

小説の中の話なの、慶余年と同じ〜
タイムスリップできないもんね😅

過去に戻ったのもあるけど、賢い女主だね👍
謝危は雪寧を気にしてるけど、謝危も過去から戻って来た…?
なにかはありそうだよね。
そして全体的に話がわかりやすい👏

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ