えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

寧安如夢 第8話 あらすじネタバレ感想

雪寧はなんでこうも琴がダメなの😂

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

贈り物に刻まれた文字は平南王の反乱に関するものであり、平南王は薛家の子どもを含む罪のない子どもを殺しており皇太后はそれを気にしていたのだった。
薛遠は最初燕家から妻を迎えていたが、その妻が亡くなった後薛家と燕家は仲が違えたと言われていた。
謝危の琴の授業で琴の弦を切った雪寧は怒られて授業を受けさせてもらえず、琴が下手なため居残りをすることになる。
居残り授業で鄭保を助けたことを問われた雪寧は偶然だと言う。
琴の授業中、猫がやって来ると謝危は異様な焦りを見せ猫を叩き落とす。
そんな中姚惜の母親が張遮に結婚を申し込んだと聞いて雪寧は寂しさを感じる。

感想

一応雪寧も令嬢じゃないの😂?
雪寧はなんでこうも琴がダメなの😂

そして珍しく謝危が激おこ。
どうした??
謝危もやっぱり記憶持ちな気がするなー
気にする観点が…
それとも洞察力が鋭いだけなのか。

出たー!!
後ろから琴教えるやつ。
失敗したけど🤣
猫ぉぉぉ!!
謝危はなんで猫ダメなの??

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ