えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

寧安如夢 第23話 あらすじネタバレ感想

謝危がものすごく感情的…

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

張遮は謝危の行動を疑い、その疑念を謝危にぶつけるが謝危は作戦のためだと言い雪寧は自分の生徒だと張遮に宣言する。
燕家と薛家が小競り合いを始めるが、謝危が取りなす。

薛遠は定非の名前を聞き、定非が生きていることを疑問に思う。

謝危は偽定非を演じるのに疲れたのならばやめてもいいと定非に話し、判断を定非に委ねる。

謝危は薬を飲んで症状を懸命に抑えている中、平南王の反乱の際に薛遠に見捨てられた時のことを思い出しやって来た雪寧に怒りをぶつけてしまう。
雪寧は自分が無理な行動をしたことを反省し謝危に謝罪する。
謝危は雪寧の誕生日が近いことを知ると、火薬で山が崩れて帰れないためお祝いを準備し始めるが雪寧は受け入れなかった。

芳吟は尤家からの手助けで牢から出るが、それは50歳を越える尚勇侯李氏に嫁がされるためだった。
呂顕はその情報を掴むと芳吟を助けるために助言をする。

感想

謝危、雪寧の件になると感情的になるのはやっぱり好きなのか…?
雪のもせいもあるかもだけど、謝危がものすごく感情的…
張遮への嫉妬もあるとは思うけど。

は!?
芳吟、50歳のおじさんに嫁がされるの!?
かわいそう…

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ