えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

鸣龙少年 第9話 あらすじネタバレ感想

こういう団結していく過程大好き😭

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

問題を起こした晴朗は学校に来なくなってしまっていた。
桑夏は晴朗の元に行くも、晴朗を連れ戻そうとはしなかった。
禹洋は晴朗がクラスに戻りたがってると李燃に話すと、みんな考える顔になる。
桑夏は晴朗を連れて来て11班の生徒達と部屋の片付けをさせる。
それから晴朗はクラスに戻って来ると、みんなは晴朗がいなかった間の勉強の内容をまとめたものを渡していた。
合宿で夜にみんなで積極的に勉強を始め、みんなの仲は深まっていく。
沈耀に食事を届けた李燃は沈耀のクラスの人たちに揶揄われるが、11班のみんなが助けてくれる。
試験の日がやって来て、晴朗の両親も見守る中採点が行われると89点で1点足りず晴朗は11班を去ることになる。
桑夏は郭芸を説得しようとするも、郭芸は聞く耳を持たなかった。

感想

张若昀、学生役まで🤣
でもやれちゃうのがすごい😂

晴朗に対してみんな優しい😭
こういう団結していく過程大好き😭
みんなで仲良く勉強してるのいいー😭
そして李燃を助けるのがいいー😭
こういう展開になるってわかってたけど、それでもやっぱりグッとくるもんだね…
でもそれでも晴朗はダメだったかー😭 なんとか戻ってこれるとは思うけど…

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ