えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

一念関山 第25話 あらすじネタバレ感想

元禄と楊盈いいぞ👍

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

如意と遠舟は迦陵の配下に選択肢があることを提示すると、如意達への攻撃を止めそこへ同光がやって来たことを知ると配下達は逃げ迦陵は如意にやられてしまい川に流される。
川に流された先に如意と遠舟がおり、迦陵は自分が北磐人との戦いによって死んだと見せかけたて欲しいとお願いすると昭節皇后が亡くなった黒幕の存在を仄めかして自殺してしまう。
明確な名前は語らなかったが、如意は昭節皇后が自ら選んだことだと知って涙する。

安帝に会った楊盈は北磐の件を持ち出し、次の戦争のために安帝が金を必要としていることを見抜き、梧帝を解放することを求めると安帝は楊盈を気にいる。

ショックで倒れた如意を遠舟は自ら氷の風呂に入って温めると如意は無事目覚める。
遠舟から話を聞いて安帝が北磐人と手を組んだことを知った昭節皇后が自ら起こした事件だったのではないかと如意は推測する。
楊盈は遠舟に国民を優先し、その後は自由にしてよいと話す。
梧帝を取り戻すプレッシャーに涙する楊盈を元禄が慰める。

感想

結局昭節皇后が自分で選んだことだった…であってる?
まあでも黒幕というかその行動を起こさせた原因は安帝だった…のね。

楊盈は本当に成長したな…😭
元禄と楊盈いいぞ👍
この2人虎鶴妖師録では敵同士だったんだけどね😂
この2人は幸せになって欲しいなぁ😭

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ