えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

12月のブログ運営実績と2023年の振り返り

12月のブログ運営実績です。

以下の記事で書いてあるとおり、こちらは有料記事となりますのでご了承ください。
poupe.hatenadiary.jp

基本的に中国ドラマ(華流ドラマ)をメインにあらすじネタバレ感想記事を書いており、今では記事数が4000件を超えています。
その実績をお知りになりたい方のみご購入ください。
いつも当ブログをお読みいただき、本当にありがとうございます。
皆様には大変感謝しております。

軽く2023年を振り返りたいと思います。

2023年は2022年から倍以上ブログ記事を書きました😂
かなりがんばって書いたと思っています。
7月なんて1日に約10記事近く書いてて尋常じゃないですw
アクセス数もかなり伸びたのもがんばって記事を書いたお陰だと思っています。
たくさん記事を書けば比例してアクセス数が伸びるわけではないことは学びましたが…
そして2023年はこの有料記事も書き始めました。
ちなみに今のところ誰も購入してくれていませんw
でもそれでいいんです。
自分がまとめておきたいだけですので。
振り返りができて個人的には気に入っています。

さて2024年ですがあまりテレビ放送に踊らされずに中国放送されているドラマに注力していきたいと考えています。
もちろん全部見られるわけではないので日本上陸のドラマも見ていくつもりではいますが、2023年にいろんな中国側のサブスクに入ったこともあり、諸々慣れてきたのでそちらメインで行こうかなと考えています。
蓋を開けたら違う場合もありますけどねw
今年はさらに中国語の勉強を進めて自動翻訳なしでも見られるようになることが目標です。
そのためにもいろいろがんばろうと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします!!
以降、有料記事になりますのでご注意ください。

恋心は玉の如き DVD-SET1

この続きはcodocで購入