えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

一念関山 第39話 あらすじネタバレ感想

十三…😭😭😭

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

束の間の幸せな時間を過ごした如意達は再び北磐との戦争に身を投じる。
楊盈も物資を運んで戦争をサポートし、如意と元禄な思い出を話す。
十三と初月はお互い好きなことを認めるか、十三は初月との仲を進めようとしなかった。
初月は嫌がるが、十三はそれを受け入れなかった。

北磐との戦争で北磐は同胞を人質に取るなど無情な策を弄する。
同光を守って鄧恢は亡くなってしまい、十三も戦争で視力を失うが初月を逃し1人敵に立ち向かう。

感想

同光と楊盈うまくやってるね🥺
楊盈にとっては元禄が亡くなってもこの結末になってた気がする。
青雲は成長のための初恋、元禄は純粋な恋…って感じで楊盈には必要な経験だったのかもしれない。
悲しいけどね。

十三😭
なにかを感じ取ってる…?
戦争が終わればいいんじゃないの…😭?

あー😭😭😭
鄧恢…😭😭😭
みんな死んでく…😭😭😭
鄧恢はなんだかんだいい奴だったよね…😭
他のみんなは…死なないで…😭
十三…😭😭😭
死んじゃダメだからね…😭😭😭
やだよ…😭

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ